RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.06
13
Category : 映画
【映画】フォーガットン (★★☆☆☆☆☆☆☆☆

自分だけが息子の記憶があり異常者と言われながらも息子を追うお話。

この手の作品のお決まりで「結末は話さないでください」とあるので、
ネタバレなしで語るけれど、正直にいって不満だけの一言。
この作品を見て完璧に満足するのは数えるほどしかいないと思う。
"衝撃的なスリラー"とあるが、別の意味で衝撃的。もちろん悪い意味で。

作品のテーマ、やりたい事は良いと思う。だけど、それだけ。
題材と結末だけ決まってて、それを収めるネタが思いつかなかった。
だから"あるモノ"を使ってまとめちゃえばいいか、という感じ。
この手のスリラーで"あるモノ"を使うのは本当に嫌い。ああ、許せない。

途中までは面白かったんだけどなぁ。物語にハマっていけただけに残念。
周囲の全てから「そんな事無かったよ」って口を揃えられたら信じちゃうわな。
序盤が丁寧に作られただけに残念。どうしてもっと考え込まないかなぁ。
"ミステリー"といわず"スリラー"と称しているのがミソかも。

"スリラー"の謎に驚けなかった事は最大の痛手である。この記憶を消して欲しい。
関連記事
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『フォーガットン』  ☆☆☆★★

ラストを人に話すと記憶を消されるそうなので何も書きません。っていうか「うまいこと予告作ったなあ!」あの予告を見たら誰でも見たくなるでしょ!そら見に行くわ!全米初登場1位になるわ!まあ最終的には6600万ドルくらいだったからそんなにヒットはしてませんが(笑)

フォーガットン

くだらねー(笑)。いやー笑わしてもらった。

Comment

非公開コメント

色々なところで酷評されてるみたいっすね。
僕も予告で気になって見たんですけど「そりゃあないだろ!」って感じでした。
わざわざ映画館へ行く必要はないかも…。
最近は面白そうな映画が多いっすからね~。
今度「戦国自衛隊」を見に行きます♪

こちらでも酷評されていますね。
予告を見て 気になっていたので 見に行こうと思っていたけど、やめようっと。
他にも見たい作品がたくさんあるし。
