RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11
11
サカつく6プレイ日記 #04『SHOUT! for SHOOT!』

PSP『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J』のプレイ日記です。
このお話はゲームを基に筆者の妄想を広げたものであり、すべてフィクションであります。
順番に読む場合は、サカつく6プレイ日記から。


▼200X年X月

河川敷で出会ったサッカーチームと一人の女性。ここから事態は急展開に転じた。
サッカーチームを運営している彼女の父親に会い、Jリーグを目指すという夢を熱弁する。
この不況の中、サッカー運営に資金を割いていたサッカー馬鹿の社長はそれを快諾。
お酒を片手に、Jリーグの現状から未来、日本代表の可能性などなど、朝まで語りあった。
サッカーという共通言語があれば、どんな人でも少年少女に戻る事ができる。

それからも度々、サッカー談義に花を咲かせ、共にスタジアムへと足を運ぶようになった。
すっかりと意気投合したサッカー馬鹿二人。そこには世代を超えた友情が生まれていた。
社長は傾いた会社を立て直すため、仕事に奔走。クラブ運営の全権を自分に委ねるという。
恐れ多い。最初はそのありがたい申し出を断ったが、社長の一言により決意を固めた。

「君が描くサッカーに興じて、うまい酒が飲みたい」

それから自分とクラブの長い長い戦いが幕を開けた。
千葉県市川市を本拠地とし、千葉県社会人リーグ3部に所属。
今まで遊びの延長線でサッカーをやっていた選手たちを戦士にする事から始め、
プロ選手という夢を志半ばで諦めたサッカー経験者たちを募り、
スタジアム、練習場などのインフラを整える。それ以外にもやる事は山ほどある。

時は瞬く間に過ぎていった。クラブは栄光と挫折を経て、JFLに駒を進めた。
しかし、それまでの快進撃が嘘のかのように苦汁の日々が続いた。
いいサッカーをしているのに勝利を奪えない。出口の見えない濃霧の中。
試合巧者であるJFLの猛者たちとの戦い。自分たちのやっている事は本当に正しいのか。
いくら考えても答えを見つける事が出来ない。答えはピッチの中にしか存在しない。

選手、サポーター、スタッフ、クラブに関わる全ての力を集結させた。
スタッフをそれぞれの仕事を全うし、選手のため、クラブのために走り回り、
サポーターは想いの全てを歓声に変え、選手たちと共に戦い、
選手はそれらの想いを力にし、全身全霊をかけ、ピッチという戦場で躍動する。
クラブ一丸となり、数々の死闘を潜り抜け、ついにJ2昇格という切符を手に入れた。

これが終わりではない。これから続く長い戦いの始まりに過ぎない。

さぁ、いこう。Jリーグへ!


本編へ続く。



というわけで、長い前振りはこれで終わり。次回から本当のプレイ日記を始めます。
マイペースで続けたいと思っておりますので、購入予定の方もそうでない方も、
楽しんで頂けたら幸いです。こんな遊び方もあるんだなって感じでw

それで、もしJリーグに興味を持ったのなら、是非スタジアムへと足を運んでみてください。
ゲームとはまた違った興奮がスタジアムには待っていますよ。出来ればフクアリにw

それではいつまで続けるかはわかりませんが、よろしくお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いらっしゃいませ(´∀`*) ニコ生ではお世話になっています。
また遊びに来てやってくださいね~!

ニコ生のぴっぴです

また見に来ますね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。