RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.11
08
091108a.jpg

11月8日(日) 2009 J1リーグ戦 第31節
川崎F 3 - 2 千葉 (15:03/等々力/18,470人)
得点者:35' 工藤浩平(千葉)、55' レナチーニョ(川崎F)、70' レナチーニョ(川崎F)、
      88' 和田拓三(千葉)、89' レナチーニョ(川崎F)

ジェフ千葉 (2009 J1リーグ戦 第31節)
谷澤達也 巻誠一郎
深井正樹工藤浩平
下村東美中後雅喜
坂本將貴和田拓三
ボスナー福元洋平
 岡本昌弘 

降格。覚悟はしていたけど、試合後の選手たちの姿を見た途端、涙が止まらなかった。
結果はついて来なかったが、首位の川崎相手にいいサッカーをしていた。
いつものミスもあったが、それ以上に戦う気持ちがプレイを通して感じる事ができた。
だからこそ悔しい。勝負の世界だから仕方ない事だけど、選手と共に勝利を味わいたかった。
残念だが、これが今の千葉の実力。この涙は忘れない。歓喜の涙に変わるその時まで。

来季はJ2が舞台となる。チームを去っていく選手も出てくるだろう。
それもプロとしての選択であり、仕方の無い事だと思う。それを責めたりはしたくない。
降格したけれど、この一年を共に戦った仲間を嫌いになんてなれるわけがない。
残ってくれた選手たちと新たに加わってくれる選手たちと昇格を目指して自分も一緒に戦いたい。
ゴール裏に来て、頭を下げてくれた選手たちを見てそう思った。俺らのサッカーは終わらない。

関連記事

Comment

非公開コメント

勝負の世界ですからそれは仕方ないっす。川崎さんはやはりいいチームだなぁと思いました。
強いチームに引導を渡して頂いたのは良かったかなとも思います。今後の目標になりますし。
舞台はJ2になりますが、今回の経験を糧にして頑張って欲しいっす。
J1の舞台で今回のリベンジを果たす日を楽しみにしております(´∀`*)

伝わってくるものがありました

結果的に、うちが2部へと突き落とす役割になってしまいましたが、闘志が前面に溢れ出た千葉のプレーには、胸を打たれるものがありました。

この強い想いが来季に「昇格」という形で結実することを祈っております。
