RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11
03
サカつく6プレイ日記 #01『サカつく』

PSP『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J』のプレイ日記です。
このお話はゲームを基に筆者の妄想を広げたものであり、すべてフィクションであります。


▼200X年X月

「ふぅ~」

今日何回目かの溜息を吐く。溜息を吐く度に幸せが逃げていくらしい。
幸せってなんだっけ。漠然とそんな事を考えながら帰路を歩く。
日曜日だというのに仕事。上司からはいつもの愚痴。顧客からはクレーム。
楽しみにしていたジェフ千葉の一戦も見れず終い。楽しみにしていたのにさ。

「ふぅ~」

6畳ワンルームの自宅へ到着し、今日何十回目かの溜息を吐く。
テレビをつけると、やべっちFCがやっている。画面には欧州リーグハイライト。
海外サッカーばかりじゃなく、Jリーグもっとやってくれよ。ったく……。
そういえばtotoの結果はどうなったんだ。毎週毎週、外れているがついつい買ってしまう。
どうせ今週も当たっているわけない。などと思いつつも、ほのかな期待を抱いてしまう小市民。

「えっと……」

PCを起動し、totoサイトへアクセス。いつもの手順で当選しているかどうか確認。
ほら。今回も外れているじゃん。・・・・・・えっ、は、外れて・・・い、いな・・・・・・い?
そこには見慣れない$マークの袋に羽が生えてあるマークが輝いていた。
ど、どうせ4等とかで、1000円くらいだろ・・・。人生そんな上手くいくわけがない。
震える手を抑え、当選照会ページをクリック。その画面には・・・・・・。

「・・・・・・・・・ろ、ろきゅおくぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!??????」

六億円。松屋の牛めしが何杯食べられるだろう。いや、堂島ロールだって食べられる額だ!
クリックを続けていくと、BIGだけでなく、toto、BIG1000、miniBIGまで当たっているではないか!
合計で何億になるのかわからない。少なくとも死ぬまでファミレス生活ができるだろう。
目の前に起こっている奇跡に動揺しつつも、さっきまでの震えが喜びのものに変わっていく。

これだけの大金どう使おうか。まずは会社を辞めて、マンションを買って、堂島ロールを食べて…。
いや、そんな貧乏くさい事は言ってられない。そうだ。回転寿司で柄皿の寿司を食おう!
妄想は膨らむばかり。次から次へと欲望が溢れてくる。今ならなんだって出来る気がする。
そんな時、ふとテレビを見てみると、そこにはJリーガーたちの躍動する姿が映し出されていた。

必死の形相でボールを追いかける選手たち。ゴールに歓喜するサポーターたち。
突如、夢から現実へと引き戻された。欲望が頭から離れ、テレビへと釘付けになった。
芸術的ともいえるスーパープレイ。残留争いに嘆く選手とサポーター。松木toto太郎……。
人生における喜怒哀楽の全てがそこにはあった。忘れかけていた幸せがそこにはあった。

「・・・・・・そうだ」

「プロサッカークラブをつくろう」


続く



というわけで、サカつく6発売日を目前にして、プレイ日記を始めてみました。
飽きっぽい性格なので、いつまで続くかはわかりませんが、とりあえずマイペースでやろうかと。
今回から発売日までは導入部としてこんな形で綴っていきますが、
本編では物語形式ではなく、レポート的な感じでやる予定です。
頻度としては、ゲーム時間の一ヶ月に一度くらいのペースで出来ればなぁ。
今までプレイ日記を書いてきた経験上、継続性を第一優先としてやっていきます。
乱筆ではございますが、皆様に楽しんでいただけるよう精進していきます。

あぁ~早くやりてぇ。発売日が待ち遠しい。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ありがとうございます(´∀`*)
そういって頂けると今後のモチベーションに繋がります。

やはりこの手のゲームに妄想は必要ですよねw
自分も毎回妄想しながら遊んでいますが、
今回は楽しみにし過ぎて、今から書いていこうと思ってます。

なるべく長く続けていこうと思っておりますのでよろしくお願いします!

こんばんわ
物語楽しく読ませてもらいました。
僕もサカつく大好きっ子ですwPSPを持っていないので6を買うのはしばらく後になりそうですが・・・。

僕もプレイする時は妄想を膨らませながらプレイしています。これは基本ですねw

これからサカつくプレイ日記楽しませてもらいますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。