RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
15
Category : サッカー
Theme : サッカー日本代表
Genre : スポーツ
10月14日(水) キリンチャレンジカップ2009
日本 5 - 0 トーゴ (19:30/宮城ス/32,852人)
得点者:5' 岡崎慎司(日本)、8' 岡崎慎司(日本)、11' 森本貴幸(日本)
     65' 岡崎慎司(日本)、85' 本田圭佑(日本)

日本代表
森本貴幸 岡崎慎司
中村憲剛中村俊輔
遠藤保仁長谷部誠
長友佑都徳永悠平
闘莉王中澤佑二
 川島永嗣 

▼試合前
・トーゴ14人しか来日してないとかなめてんのか!
 アデバヨールも来ないし…(´・ω・`) フルボッコにしてやれ!
・森本スタメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 初ゴールに期待!
・徳永もスタメンか。サイドバック争いも激化してきた。いいことだ。
・スーパーサブとして計算できる選手も見たい。石川・本田・寿人に期待。
・海人(´・ω・`) 岩下も出番なさそうだなぁ…。

▼前半
・ベスメンでは無いとはいえトーゴの身体能力は凄い。油断大敵。
・四連続CK。惜しいシーンもあったがゴールには結びつかず。
・遠藤クロス→岡崎ダイレクトでゴール。ん? あっけないぞ…。
 嬉しいという気持ちよりトーゴへの不安が募る。1-0。
・闘莉王→憲剛グラウンダー→岡崎シュートで2点目。
 これは……大丈夫かトーゴ? 嬉しいんだけども。だけども。2-0。
・日本自由にボール回せ過ぎ。参考になるのか。これ?
・長友クロス→森本DFを背に上手く反転しシュートでゴール。
 森本のフィジカルが光った代表初ゴールだけども。だけども。3-0。
・これは強化試合にならないだろ。やはりアウェーでやるべき。
・トーゴのプレスゆるすぎ。代表へのプライドはないのか。
・憲剛抜け出してシュートもDFに弾かれる。
・もっと頑張れよトーゴ! 親善試合で弱い相手に勝ってもつまらない!
・憲剛の素晴らしいパスも岡崎に合わず。すげぇパスだ。憲剛かっこえぇ。
・前線からの守備が効いているけど、この相手だとなぁ。
・憲剛→森本シュートもGKに当たる。シュートを打つ姿勢いい。
・森本、体の使い方上手い。ポストプレイにも期待。
・憲剛→岡崎抜け出してシュートはGK。やりたい放題やなぁ。
・ゆるい試合でつまらない。モチベーションの違いがあり過ぎる。
・日本のミスが少し増えてきた。相手に合わせて気を抜くなよ。
・トーゴのシーンも多くなってきた。どんな相手であれ足を止めたらあかん。
・前半終了。こんな試合だとますますサッカー離れが加速するぞ。
・北乃きいに「わかった!?」って言われたい(`3´)ノ

▼後半
・徳永、遠藤、森本out 内田、本田、大久保in。4-5-1かな?

日本代表
 岡崎慎司 
 中村俊輔 
大久保嘉人本田圭佑
中村憲剛長谷部誠
長友佑都内田篤人
闘莉王中澤佑二
 川島永嗣 

・大久保→憲剛ミドルもGk。憲剛のシュートへの意識素敵。
・長友インターセプトから持ち込んでシュートは枠外。
 長友の運動量と攻撃への姿勢いい。必要不可欠の選手に成長した。
・観客席の女の子かわええ(´Д`)
・大久保持ち込んでシュートは枠外。大久保も得点欲しい。
・トーゴ引いてるなぁ。これはいい攻撃練習。色々なパターンを試そう。
・長友のバックパスを川島。川島がボール触ったの初めて見たかも。
・憲剛→俊輔切り替えすもGKに取られる。ここは決めて欲しかった。
・長谷部クロス→岡崎ヘッドでハットトリック!! 4-0。
 長谷部のクロスも岡崎のヘッドも素晴らしい。この試合を見た価値があった。
・長谷部マイナスパス→本田シュートも。本田△ありえるで!
・俊輔→大久保→憲剛→本田シュートも枠外。いいコンビネーション。
・憲剛out 今野in。地元出身の今野頑張れ!
・トーゴで怖いのは一瞬のカウンターだけ。DFの練習にならん。
・大久保→俊輔クロス→本田どフリーヘッドもポスト。これは決めないと。
・トーゴな個人技突破を中澤体を使ったブロック。一対一をよく止めた。
・観客席の女の子かわええ(´Д`)
・長友→今野→長友の展開。クロスは上げられなかったが素晴らしい。
・岡崎out 寿人in。寿人にも結果を残して欲しい。頑張れ寿人!
・寿人→長友中に切り込んでシュートもGk正面。長友よく顔出すなぁ。イイ!
・俊輔out 石川in。残り10分。石川やってやれ!4-4-2に移行かな?

日本代表
大久保嘉人 佐藤寿人
石川直宏本田圭佑
今野泰幸長谷部誠
長友佑都内田篤人
闘莉王中澤佑二
 川島永嗣 

・石川クロス→大久保シュートをGK弾く→本田ゴール。5-0。
 ごっつぁんゴールだが、そこにいる本田△。持っている男だ。
 石川の飛び出しも良かったし、寿人も飛び込んでた。大久保は決めないと。
・相手が疲れている時間帯の石川の仕掛けは大きな武器になる。
・本田相手を交わしてクロス→寿人には惜しくも当たらず。惜しい!!
関連記事

Comment

非公開コメント

携帯からありがとうございます(´∀`*)
携帯版は気まぐれでリニューアルしちゃいました。
そのうちPC版もしようかなって思ってます。気まぐれにっすけどw

放送にいつも来てくださってありがとうございます。
トーゴ代表には言いたい事もありますが、色々な事情もあったんすよね。
W杯まで残り時間も限られているので強化となる試合をして欲しいっすね。

石川も良かったすね! こういう新戦力の突き上げは喜ばしい限りです。
個人的には明神さんあたりも代表で見たかったりもしています。
今後の召集選手も要チェックですね!!

携帯から失礼致します。

携帯版のほうリニューアルされたんですね!!(`∀´)
凄い綺麗な模様ですね~(・ω・)



という事で、
代表戦後の放送お疲れ様でした。

試合前にトーゴ代表の選手達が色々揉めていたみたいですね。やはり精神的にも肉体的にも疲労感があったんですかね…
本当にトラブルが起こらなくて良かったですが…。
サッカー協会さんの方もしっかりして頂きたいですね。



あっ、あと短い出場時間でしたが、石川も良かったですよね。また来月の代表戦も期待します。
