RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
05
Category : サッカー
Theme : サッカー日本代表
Genre : スポーツ
▼試合前
・本田△スタメンで見たかったなぁ
・怪我人が多いのが心配。
・川島スタメン定着出来るくらいの活躍を!


▼前半
・俊輔クロス→岡崎トラップミス。こういう所を決めていかないと。
・緊張のせいか些細なミスが気になる。集中!!
・オランダ激しいな。怪我だけはしないでほしい。俊輔・・・大丈夫?
・寄せが早くいい守備が見える。これを90分持続させてほしい。
・オランダ切り替え早い。集中力が切れたらやられるぞ。
・前半15分まで。日本ペース。オランダがギアチェンジした時が怖い。

・今までよりシュートの意識が強い気がする。いい傾向。
・長友クロス→玉田。届かず。形は良い。惜しかった!
・会場から「オノ」コール?
・流れから長谷部の惜しいシュート。いいんじゃな~い!!
・川島ナイスヘディング! 気持ちが伝わるいいプレイ。でもカウンター怖い…。
・小野キターーーーーーーーーー!!!!!!
・ファンペルシーのシュートこえぇ。あそこでフリーにさせたらあかん!
・憲剛の展開力いいなぁ。玉田も頑張って仕掛けている。
・前半30分まで。いまのところ、決定的な戦力差は感じられない。中盤負けてない。

・ウッチーいい守備をした。ロッペン相手によぅやった!
・長友いい上がりしている。フィジカルも負けてない。成長したなぁ。
・オランダの攻撃ターン。よく守った! オランダ激しい。怪我も怖い。スナイデルのアホ!!
・オランダが攻撃に切り替えた時、後手に回っているのが怖い。
・前半終了。ヒヤッとする場面はあるが負けていない。後はゴール前。
日本の中盤はいい選手が揃っていると改めて思う。MIPは憲剛。
一番気になったのは自分の腹の調子。後半終了までもつのだろうか!?


▼後半
・本田投入キターーーーーーーーーー!!!!これは楽しみ。
・オランダの圧力が増してきた。ギアをひとつ上げてきたか。
・長友の熱いプレイ好きだ。まだまだ伸びしろはある。今後にも期待。
・スタミナが切れた時の集中力が切れた一瞬が怖い。
・遠藤は落ち着いていていいな。中盤でボールを落ち着けられるのは大きい。
・前線でボールを奪えているシーンが見られる。いい傾向。
・後半15分まで。オランダがプレイスピードをあげた瞬間は怖いが、それ以外はやれている。
ミドルシュート以外のシュートを打ててないのが気になる。

・ゴール前のフリーキック。現地の方らしきホンダコールが嬉しい。本田△。
俊輔のフリーキック惜しかった!! あれはGKを褒める事にしよう。
・フンテラール投入か…。怖いのぅ。思えば川島の出番があまりない。これは嬉しい。
・雨が凄くなってきた。芝に足を取られて決定的な場面…ってのが無いように。
・エリアのするどいシュートを見事に防ぐ川島! サンキュー川島!
・後半23分。コーナーキックからの流れでファンペルシのゴール。
体の入れ方やシュートの早さはさすが。あの位置でボールを渡したらやられる。
・後半28分。中央をパスで破られ、スナイデルの見事なゴール。
一瞬の中盤のほころびを突かれる。今後、こういう部分を修正していかないと。
・後半30分まで。五分間で2失点。ボールへの寄せの勢いが落ちてきている。
前半のサッカーを後半まで持続できないのが課題。なんとか一点でも返して欲しい。

・ミドルシュートを川島がすばらしい反応。打たせないのがベスト。
・コーナーからシュートまで打たれている。怖い怖い怖い。集中!!!
・完全に後手に回っている。ここで流れを変えられる強さが必要。
・全体的に運動量が落ちている。これがアウェーの戦い。適応していかないと。
・日本の攻撃シーンをしばらく見ていない。ジョーカーの不在を痛感。
・日本ボールになっても周囲の動きが鈍い。完全なスタミナ切れだわ。
・後半42分。完全に崩されてフンテラールにゴールを決められる。
ほぼフリーでクロスをあげられ、マークも追いついてないし、これはあかん。
・ボールの動きについていけずオランダに自由にやられている。これが世界の壁か。


▼試合まとめ
・後半20分までは良かった。個々で劣っているかもしれないが、集団としては戦える。
運動量が落ちた時にどうしていくか。ここが課題かもしれない。
・前半のサッカーを最後まで持続できれば面白いと思うんだけどなぁ。
・先制点を取られ、一気に勢いが無くなった印象。メンタルも鍛えないと。
・日本の決定的な場面はほとんどなかった。これが世界との差なんだろう。
もっと攻撃のバリエーションを増やしていかないときつい。
・流れを変えられるスーパーサブが欲しい。悪くなった時、ずるずるいってしまう。
本田もまだチームにフィットしていない。馴染んでくると面白い存在だと思う。

関連記事

Comment

非公開コメント

