RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.08
21
Category : 雑記
短くてもいいから毎日なんかしら書いていこうとふと思った。
携帯からも書けるし、文字を書く習慣を取り戻す事から始めよう。

マイパソコンが悲鳴をあげている。ガリガリ音が鳴り、電源を切ろうとするとフリーズ。
三年半使っているし、もう寿命なのだろうか。完全に壊れる前にデータを移行しないと。

今は高い買い物をしたくなかったんだけど仕方ない。パソコンがない暮らしは考えられないからのぅ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

>暁さん
自分もパソコンは一心同体みたいなものですw 家に帰ったらまず電源を入れますw

5年は使う予定だったんですけどねぇ。やはり酷使しすぎたのが原因でしょうね。
暇な時はFMをずっとやっていましたからね。あのゲームはPCに優しくないっぽいっすもんねw
あとはニコ生を始めたのも原因の一つなのかなぁ。いい機会なので買い替えを決断しました。
高い買い物になってしまいますが、パソコンのない生活は想像できないので、手術代を払いますw

習慣になれば、普通に書くようにはなるんですけど、それまでは億劫になってしまったり、、、
文字を書く事は好きなんですけどね。仕事などを言い訳にして一度休んでしまうとズルズルと、、、
せっかく見に来てくれている方もいますし、自分の備忘録の為にも習慣を取り戻そうと思います。

Skypeでもお話しましたが、FM2010のJリーグ作成計画はとても楽しみにしています。
今までは一人で気ままにやっていただけなので、皆さんとの協力作業できてドキドキワクワクですw
自分よりもFMサッカー界のカリスマである暁さんが音頭を取るのが一番だと思いますよ。
微力ながら自分も協力していきたいと思います。色々と話し合って良いものを作りましょうね(´∀`*)

>ねすたさん
おはようございます(´∀`*) コメントありがとうございます!

自分はノートパソコンを使っておりました。次に買うのはデスクトップの予定です。
ノートパソコンの方が場所を取らなくて好きだったんすけどね。
色々とカスタマイズしやすいという同僚の助言でデスクトップにしました。

パソコンは難しいっすよね。もう10年以上、パソコンと共にありますが、まだまだわからない。
ノートだとパワー不足になってしまうのでしょうかねぇ。ネットの進化も凄いです。

パソコンは

私も両親や恋人以上の存在ですw
(*´∀`)

ただ、酷使しすぎて3年強でお亡くなりになることが多いです・・・。この出費は大きいですが、もはや身体の一部になっているので“手術代”だと思っていますwww

Makozさんのパソコンの件ですが、それは性能を超えた使い方(データ量が増えすぎた、あるいは処理の追いつかないゲーム、ツールを使用している)で悲鳴を上げているのかもしれませんね。今は10万強でもかなりのスペックですから、買い替えも手かと思われます。

それから、文章を書く習慣というのは、ブロガーや発信者として大切ですよね。書き慣れていると、話す時にも上手く文章が構築される気がします。

最後に。FM2010用のJリーグデータベース作成計画に賛同頂き、ありがとうございます。むしろ、Makozさんに音頭を取ってもらえないかとすら思っております。それぐらい、以前にMakozさんが作っていたデータを信奉していますから。私も頑張りますので、色々と教えて下さいね。

おはようございます(*'-'*)
初めてコメントさせてもらいます~!!


MakozさんのPCはノートパソコンなんですかね?

自分もノートを2年ほど使っていて、最近はyoutubeやニコニコなどの動画サイトを開くたびにフリーズがありまして…

とても 自分だけでは解決ができなくて…
