RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.07
07
Category : ニコ生
#2 応援するクラブを見つけよう! 

▼サポーターになると…
サッカーを見るのが何倍も楽しくなる!
毎日のクラブの動向にドキドキワクワク。
そして週末……スタジアムで観戦して狂喜乱舞!
時には喜び、時には悲しみ。退屈な毎日からサヨナラさ!

▼サポータークラブの選び方
きっかけはなんでもいい。応援していくうちに愛着が沸く。
出身地のクラブでもいいし、ユニフォームが気に入ったからでもいい。
それでも迷うのなら、近くにあるスタジアムのクラブがオススメ。
ホームの試合に行きやすいし、通うのが楽。これ意外と大きい。
好きな選手がいるクラブを選ぶのもあり。
関連記事

Comment

非公開コメント

おおっ、そんな風に言ってくださるとは想定していなかったので、自分も嬉しいですw
やっぱり生でスタジアム観戦すると面白いし、ストレス解消にもなりますよね!
あんなに興奮できるのはスタジアム以外ないと、個人的には思ったりしています。
自然に声とか出ちゃうし、隣にいる知らない人とかとも喜びを分かち合えるし…。
自分も早くスタジアムに行きたいなぁ。土曜日が待ち遠しいですw
今日の水戸戦は得点もたくさん入って面白かったんだろうなぁ(´∀`*)

本当にそう思います! きっかけはなんでもいいですよね~。
自分も小学校の頃に清水好きになったのは、Jリーグチップスカードですしw
女性なんかはイケメンから入って、そのクラブを好きになってもいいですしね♪
自分も移籍した選手の動向も追い掛けて楽しんでいます。そういうのもいいですよね~。
もっと色々な人がJに興味を持ってくれて、Jサポが増えるといいなぁ。

ありがとうございます!

ニコ生の放送を完全に見れなかったので、
ブログの方に書いていただけて嬉しいです!
本日も実は水戸戦いってたのですが、
やはり声を出して「あー!」とか「よしっ!」とか
感情表現できると、ストレス解消になりますし、体力不足の解消にもつながりますねw

サポータークラブの選び方なんかは、
横浜Fマリノスのようにグッツのデザインがかわいい!とかそういう理由の入口でもいいですし、
いっそイケメンがいる!でもいいですし、
そうやって少しずつ「興味」を持ってもらえたらいいですね!
ちなみに好きな選手が移籍するとその先も気になってしまいますw
