RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.06
17
Category : サッカー
Theme : サッカー日本代表
Genre : スポーツ
▼試合前
・今夜のおかずはオージービーフだ。
・阿部CBか…。せっかくだから山口か槙野を使って欲しかった。
・それ以外は想定内。橋本-今野のダブルボランチがどうなるか。

▼前半
・白い鳥(鳩?)が凄い。ボール当たらないといいけど…。
・立ち上がりから激しいプレイが多い。怪我だけはしないでよ。
・FKからピンチ。攻守の切り替えの遅さが狙われた。油断したらあかん。
・カタール戦よりは動けている。後ろからの追い上げがもう少し欲しいかな。
・オーストラリアのロングボールに注意。闘莉王VSケネディ。負けてない。
・攻撃が真ん中に偏っている感がある。もっとサイドからのパターンも欲しい。
・長友いいね。ボール際も強いし、運動量も豊富。成長してる。
・お互いに決め手を欠いた展開が続く。実力均衡した相手との試合はプラス。
・アジリティを生かした裏からの攻撃がいけるかも。
・オーストラリアの攻撃は怖いが、よく守っている。阿部ヘッド負けてない。
・日本の攻撃パターンが作れていない。岡崎飛び出す場面がもっと欲しい。
・闘莉王がやった!! 見事なポジショニング!! とぅぅぅりぃぃぃぃおぉぉぉ
 最終予選無失点を破る気持ちいいゴール。日本なめんなよ!!
・得点後に毎回ピンチになるパターンはそろそろ脱却しようぜぃ。
・松井のドリブル→相手ファール→ゴール前FK。この流れはこれから使える。
・玉田のFK良かったが、それ以上にDFが上手かった。あれはナイス判断。

▼ハーフタイム
・アウェーで海外組がいない中、いい試合をしている。
 1-0で折り返したのは素晴らしい。後半も運動量を保って頑張って欲しい。
・カレーうどんウマー

▼後半
・開始直後にピンチ。全員守備でよく守った。集中したら守れる。
・オーストラリアの圧力を耐え切れば、また日本の時間帯が絶対に来る。守れ!
・前線でボールを奪う形はもっとみたい。あとはミドルの精度か。
・オーストラリア。本気という名の焦りを感じる。ここで失点したらあかんで!
・前がかりになったオーストラリアに岡崎の飛び出しも出た。得点の匂いが。
・心配していた形で失点。ケーヒルに対してのマークがゆるかった。
 1-1になってしまったが、試合が面白くなったとポジティブに考えよう。
・松井はもっと出来る子。こんなもんじゃないはず。これが試合勘ってやつなの。
・矢野キタ━(゚∀゚)━! 矢野の運動量とスピードは効く。得点すると予言。
・セットプレイとロングボール以外はそれほど怖いというわけでもない。
 ただ集中力を欠いた一瞬だけは防がないと。4年前を払拭してくれ!
・足が止まったらやられる。つらい時間帯だが、走り続ける。大和魂!!
・ケーヒルの存在感が増してきた。絶対にマークを外したらダメだぞ!
・スルーパスを狙い続けても弾かれる。サイドからの展開もないときつい。
・またCKからケーヒルかよ…。セットプレイの守備もっと磨かないと…。
・運動量が少なくなっている。引き分けではなく勝つ為にGo!Go!!Go!!!
・興梠投入。面白いカード。裏をつけば点は取れる。結果を出してくれ!
・こういう時に脅威となるミドルを打てる選手がいれば…。打て!!
・守りを固められた時に打開する手段がもっとないと。パターンが足りない。

▼試合まとめ
・やはりオーストラリアは強かった。この経験は本番で生きるはず。
・失点はセットプレイから(得点もだけど)。完全に崩されたわけじゃない。
 主力不在の中、まずまずの出来。及第ではないけど。サブには良い経験。
・本番まであと1年。どれだけ成熟していけるか。まだまだ悲観するのは早い。
・90分間走り続けられる運動量と集中力が必要。前半のクオリティを後半にも。
・相変わらずだけどミドルシュートがほとんどない。打つ場面も必要。
・パワープレイ要因に巻が必要だと確信した。巻を呼ぶべき。by千葉サポ

関連記事

Comment

非公開コメント

