RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.06
10
Category : サッカー
Theme : サッカー日本代表
Genre : スポーツ
前半
・先取点は内田の良い抜け出しからの見事なゴール。
 走りこんでいた岡崎も含め、速攻が決まった。
・不可解な中澤イエロー。遅延? うーーーむ。
・中盤ギクシャク。ポジションニングにややズレを感じる。
・後手を踏む展開が多い。主導権を握っていきたい。
・攻撃が右サイドに偏っている。もっと大きな展開が欲しい。
・闘莉王のオーバーラップ○。あれはキーパーが良かった。
・橋本ヒールもう少しだった。惜しい。阿部の上がりも欲しい。
・プレスゆるいし、動き出しも足りない。全体的に運動量が少ない。
・阿部バックパスをミスるなんて言語道断。1点もののミス。
・攻撃に掛ける枚数が少ない。サイドバックもしくはボランチ上がらな。
・闘莉王の幻のゴール。玉田の手に当たっている。仕方ない。

後半
・ボールを奪われた時の対応良くない。ポジション重なりすぎ。
・相変わらず運動量が少ない。ボールをもらう動き出しが無いと。
・PK!? いやいやいや、引っ張ったのはエリア外だろーが!
 悪いのは中澤ではなく、ボールを出させた他の選手たち。
・松井in 阿部out。全体的に消極的だった。いまひとつ。残念。
・攻守の切り替え遅い。カウンター狙われたらヤバイぞ。
・憲剛が一列下がって少し良くなったが、やっぱり運動量足りない。
・闘莉王、気持ちはわかるが上がりすぎ。バランスブレイクの危険が。
・興梠in 玉田out。印象にほとんど残らず。もっと調子を上げないと…。
・交代で流れは変わってきているが、中盤省略の場面が目立つ。
・ミスがさらに多くなってきた。これを乗り越えてこそのレベルアップ。
・本田in 俊輔out。パフォーマンス良くなかった。物足りない。
・きつい体制からの岡崎のヘディング素晴らしい。惜しかった。
・相変わらずアジア主審レベル低い。あれ?今日はホームじゃね?
・終盤のきつい時間に足が止まっているようではダメだろ。大和魂は?
・交替選手たち頑張っているけど、もう一段階流れを変えて欲しい。
・本番でも考えられる1点欲しい状況で結果を出せるようにならないと。
・終盤での集中力欠如。本番で致命的となってしまう。4年前を思い出せ。

試合まとめ
・運動量が足りない。これが全て。過密日程なのはわかるけど。
 運動量が少ない→連動性が生まれない。これでは日本のサッカー出来ない。
・遠藤、長谷部の不在は大きかった。ボランチに新顔二人だときつい。
・過酷な条件なのはわかるがホームでこれはダメ。人気向上に繋がらない。
・審判も良くなかったが、それを言い訳にしたらダメ。
・楢崎、中澤、闘莉王が不在の時の為に新選手を試すべきなのでは?
・流れを完全に変えられるスーパーサブが出てきて欲しい。
関連記事

Comment

非公開コメント

