RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02
28
Category : 雑記
Theme : 日々のつれづれ
Genre : 日記
この一週間、二回の終電帰り。会社の飲み会などなど。
睡眠不足を補おうと寝過ぎてしまうし、生活のリズム崩れすぎ。
精神面も不況の余波で落ち気味。色々と考え込む日々。
3月は年度末だし、また忙しくなりそうだ。はぅ~楽が欲しい。
スポンサーサイト
2009.02
24
Category : 雑記
職場の飲み会。それぞれの人生観に触れ、自分を見つめ直す。

専門学生時代、物作りをしていた時に友達に言われた言葉をたまに思い出す。

「お前は100%いいものか0%のものしか作らない」

そんなつもりは無かったが的を得ているなぁ、と痛感させられた。
いまの自分は0%な自分なんだろうな。忙しいとか言うのはただの言い訳。
このままじゃこのままでしかない。足を動かさないと前には進まない。

友というのはかけがえのない宝物。大事にしないとね。罰が当たるってもんよ。
2009.02
21
Category : 雑記
Theme : 日々のつれづれ
Genre : 日記
求婚された。

でも、おねぇさん。あなたには旦那がいるじゃないか。

でも、おねぇさん。あなたには中学生の子供がいるじゃないか。

でも、おねぇさん。あなたはうちのお袋とそんなに年が変わらないじゃないか。



同僚のおば様から定番の「私があと20年若かったら…」ってやつでした。
昔からおばちゃん受けが良い。なんでだろう。光栄です。はい。

2009.02
19
Category : 雑記
Theme : 日々のつれづれ
Genre : 日記
これを見て、飲み物はキリンを優先して飲もうと誓いました。

27歳になって3日が経ったわけですが、少し未来像について考えてみた。
仕事や家庭とかは正直わからん。半年後も見えてないのに、将来なんて不透明。
そういう未来図は描かずに、流れるまま進むのも自分らしい。それではダメなんだけど。
具体的な進路ではなく、目指すべき人間像について。まずは心から。

ウィットに富んだ言動が出来る男を目指したい。
人間社会において、何よりも大切なのは"思いやり"だと思う。
それが仕事においても。友情においても。恋愛においても。全てに言える事。
常に尊敬されている存在よりも、ふとした瞬間に必要な存在になりたい。
あと、会話にしてもウィットさを大事にしたい。それが自然に出来るように。
誰かを傷つけて生まれる笑顔なんかは欲しくない。みんな笑顔が一番。

なんて事を数年前から言っているかも。……えっ、成長していないって事?
2009.02
18
Category : 雑記
会社の近くにあるコンビニの店員さんに他国籍の方が何人かいる。
韓国や中国の方が多いが、中には東南アジアの方もちらほら。
夜勤時、いつものように翌朝の朝食なんかを買っていたら、東南アジア系の店員さんが、

「いつもありがとございます」

と、笑顔で言ってきた。
けして流暢な日本語では無かったが、気持ちは伝わりました。
温かい気持ちにさせてくれて、ありがとう。

生まれきた所や皮膚や目の色で一体なにが分かるのだろう。
2009.02
16
Category : 雑記
2/15にチョコを買っていた少年に哀愁を感じる。

今日で27歳になりましたー。なんにもしませーん。普通に夜勤。
社会人になったら誕生日なんて普通の1日と変わらないからなぁ。
飲み会で会費が無料になるくらい。それで十分に嬉しいです。はい。

27歳とは中途半端だなぁ。もう若者ではないし、かといって中年でもないし。
もっと大人にならないとあかんね。マイペースに精進していきます。

変わらなくちゃも変わらなくちゃね。
2009.02
13
Category : 雑記
Theme : 日々のつれづれ
Genre : 日記
久しぶりに感情を爆発させてしまった。仕事のトラブルが原因。
感情のコントロールは得意なんだけどな。まだまだ青い。
時には怒らないといけないんだけど、怒るのは好きじゃない。
感情をただぶつけると、後で自分にも跳ね返ってくるし。
もっと上手くやる方法もあっただろうに。ジェントルマンへの道は遠い。

感情のコントロールは習得できる技術だと誰かが言っていたっけな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。