RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.04
28
Category : 雑記
Theme : 日々のつれづれ
Genre : 日記
冷蔵庫にうどんがあるのを忘れて、気付いてみると賞味期限ギリギリ。
神経質に賞味期限を気にする性質ではないが、気分のいい物でも無い。
ということで、三食連続でうどんを食す。

かけうどん(めんつゆ)、カレーうどん、焼きうどん。

これで100円+めんつゆ代+レトルトカレー代+玉子代とはお得。
ちなみに具はナッシング。それがデフォルト。案外食えるもんである。
いま思うと味噌煮込みうどんという手もあった。南無三!

そして、冷蔵庫を漁ると、冷やし中華(3食分)が眠っていた……。

2008.04
26
Category : ジェフ千葉
今日はジェフ千葉を応援に行ってきた。
今期は二足のわらじでいく。けして浮気者ではない。

いま帰りの電車。気分はブルー。つらいなぁ。
しかも雨に降られ気分は群青色。泣きたいなぁ。
清水が勝てて有頂天だったのにな。世の中上手くいかないもんだ。

でも面白いよサッカー。辞められない。
2008.04
23
Category : 雑記
Theme : 独り言
Genre : 日記
休憩室で休憩していると、若手社員二人が何やら話している。
どうやら会社イベントの余興の打ち合わせのようだ。
話から推測するに、この二人が司会進行を努める模様。
……ものすごぉ~く寒いんですけど、助言した方がいいのでしょうか。

流行の芸人の物真似を織り交ぜたシミュレーションを繰り返す二人。
照れながらゲラゲラと練習する二人を見て、なにやら切なく感じた。
昔からこういうお調子者のノリが苦手だったわ。なんか痛々しくて。
彼らみたいに素直に生きれたら楽なんだろうなーっと一人噛み締める。

ぼかぁ平々凡々で平穏な毎日だけで満足です。

2008.04
22
Category : 雑記
夜勤の場合、相方と事務所で二人きりで業務をこなす。
長時間、二人きりなので話のネタも尽き、気まずい沈黙が流れる時もある。
その日も会話が一段落し、室内に静寂が流れた。その時……。

プウッ~

……さて、どうしよう。
明るく突っ込むべきか、聞こえない振りをするか。
これでも大人なので後者を選択。何事もなかった風に振る舞う。
そしたら、相方が怒涛の如く語り始めた。息も尽かせない程に。
やましい時は雄弁になるとはよく言ったもんだ。謝られても困るけど。

人間だもの。おならくらい誰でもするさ。
2008.04
19
Category : サッカー
サッカー面白い。Jリーグ面白い。

夜勤明け、少しだけ仮眠を取って出陣。
我が清水エスパルスに魂を注入すべく日産スタジアムへ。
試合感想は長くなってしまうので割愛するが、非常に楽しい時間だった。
欲をいえば勝利に酔いしれて帰路に着きたかったが…。

だまされたと思って一度スタジアムに足を運んでみてください。
人生変わる春かもよ(ゴール裏自由席オススメ)
2008.04
15
Category : 雑記
Theme : 日記
Genre : 日記
スーパーでお買い物。商品を物色して、いざレジへ。

仕事帰りの時間帯だけあってレジは混んでいる。
一番空いているレジへ並び、待つ事数分。なかなか列が進まない。
混んでいた両隣のレジの方が進んでいるし、何故故?
レジの先頭を見てみると、おばちゃん客とおばちゃん店員が口論。

会話の内容から推測するに、会員カードの記入用紙について論争模様。
おばちゃん客が記入欄の生年月日を書く事に渋っているようだ。
「書かなきゃいけないの?」
「ええ、規則ですから~」
「なによ、まったく……ブツブツ」
「別の変な事に使いませんから(笑)」

そういえば自分も古本屋でバイトしていた時、同じことがあった。
買取時、記入欄の年齢を書かない年配女性がやけに多かった。
記入していただくよう促すと、決まって嫌な顔をされたものだ。
こちらとしては何歳だろうと気にしないのだが、女性からしたら大事なんだろうな。

女の心はいくつになっても複雑だ。だれか公式を教えてくれ。


2008.04
12
Category : 雑記
Theme : 日記
Genre : 日記
仕事の度に外食。なんだかんだで一日に千円以上の出費。
たまにならいいけれど、毎回だと積もり積もって大きな出費になっていく。
という事で弁当を持参しようと思い立つ。のり弁だけだけど。
おかずは会社近くの惣菜のタイムセールを買う。
これだけで結構、出費が抑えられる。月計算だとかなり浮く。
こういう節約が後々に響いていけば良い。節約大切。

……わびしいサラリーマン生活してるなぁ。


