RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
27
Category : 雑記
Theme : 独り言
Genre : 日記
前々回にちょこっと書いたんだけど、自分の書いたものの反響が大きくてビックリ。
かなり迷ったんだけど、このブログにいつも来てくださっている方にも読んで頂きたいので、
思い切って晒しちゃいます。フィクションですので、ブック○フの中の人、訴えないでください。

古本屋でバイトでもするかアフォBlog
古本屋でバイトでもするかF速VIP(・ω・)y-~
古本屋でバイトでもするかもふもふ速報

まとめてくださったブログの管理人様方、コメントをくださった皆様、
この場で恐縮ですが、本当にありがとうございました。もの凄く嬉しいです。

土曜日に続編を書こうかなって計画しています。第一弾を超えられるかビクビクしてます。

2007.11
27
Category : 雑記
Theme : ▼どうでもいい話
Genre : 日記
職場に新人が入って来た。入社してから一ヶ月も経っていないのに先輩だ。

先輩と接するのも嫌いではないけれど、やはり後輩と接する方が楽。

高校時代から後輩と接するのは好きだったからなぁ。同い年が一番楽だけど。

自分が先輩たちの輪に入るのに苦労したので、新人にはなるべく話しかけようとしている。

向こうはそんな事に全く気付いていないだろうけど。それでいいんです。ビバ自己満足。

でも、年下の後輩からタメ口を聞かれると、ほんの少しだけカチンと来る。

高校時代は平気だったんだけどなぁ。これは大人になったって意味なのか。ああ、大人気ない。

2007.11
27
Category : 雑記
Theme : 独り言
Genre : 日記
一回更新しないとズルズルとサボってしまう悪い癖。

ちゃんと働いてますよ。毎日頑張ってます。

週末は某所で作品を書いて、かなりの好評を頂いて、

ちょっと創作意欲が刺激された。やっぱ物を作るのは楽しいわ。

これを仕事に出来れば最高だけれど、いまの仕事も頑張んないと。

迷える25歳。生活も大事だけれど、夢も大事。ああ、我が人生。

2007.11
20
Category : 雑記
Theme : 独り言
Genre : 日記
いま会社の電話対応をやっている。これがなかなか大変。
古本屋でも電話対応はしていたが、その時とはまた一味違う。

以前は、最低限の敬語を使って、後はフランクに対応していたが、
いまはガッチガチの敬語。ここで粗相を働けば、会社の印象も悪くなる。
礼儀はわきまえているつもりだけど、ビジネスマナーとなれば不安も残る。
あと、だいたいが社長宛てだったりするので、伝えるのにも緊張。
少しずつ慣れてきたけれど、完璧にこなしているとは言い難い。

今まで楽して生きてきたなぁ、と痛感している。日々精進していきます。

2007.11
19
Category : サッカー
Theme : サッカー
Genre : スポーツ
週末はオシムの悲報がショックでずっと引き篭もっていた。

著名人の悲報を聞いて、驚いたり悲しくなったりする事は何度もあったけど、

何も出来なくなるほどまでショックを受けたのは初めてだった。

監督としてだけでなく、人間としても、とても尊敬している。

監督として復帰して欲しいけれど、それよりも今はただ元気になって欲しい。

多くのサポーターたちが祈るこの声が、病魔と戦っているオシムに届くといいな。

2007.11
15
Category : 雑記
Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記
今日も講師に嫌味と皮肉を言われ続けた。これは完全に目を付けられちまったな。
でも、それがきっかけで研修生たちと仲良くなったりもした。みんなで愚痴り合う。
これがいじめの団結力ってやつなのかも。一人の敵をみんなで叩いて結束する。
もちろんみんな大人なので、いじめたり、無視したりなんかしない。
みんな表面上は講師とも仲良く話している。不満を心に溜めながら…。

けして、いじめを擁護しているわけじゃないっすよ。いじめ大反対。
いじめっ子はみんな豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまえばいいと思ってます。
それでも愚痴らなきゃ、やっていけない事もあるわけで。爆発するわけにもいかんし。
講師があえて嫌われ役をやっている……なんて事はないんだよな。
そんな人間が試験前で不安な人に「お前なんか受かるわけがない」なんて言わないしな。

影で愚痴っている自分は嫌いだけれど、明日もまた愚痴るんだろうな。嫌だ嫌だ。


2007.11
14
Category : 雑記
Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記
怒られるのは嫌いです。それが理不尽なものなら尚更ムカつきます。

昨日も書いた人なんだけど、さらにエスカレートしてきた。
この人が専任講師で勉強を教えてもらっているんだけど、これがまた嫌味な人なんだ。
やる気が無くなる皮肉の連発でみんなゲンナリしている。
専任講師が研修生のやる気を削いだらあかんだろ。ただ勉強の邪魔をしているだけ。

こういうタイプはどこにでもいて、今までも色々な場所で出会ってきた。
この人たちはコミニケーション能力が欠如しているんだろう。空気が読めていない。
自分の思い通りにいかないと不満を持つ。そこで折り合いをつける事が出来ずに、
感情をそのまま相手にぶつける。それでお互いが嫌な気持ちになる悪循環。
ただ一つ違うのは、その人に自覚がない事。自分に原因の一端がある事に気付けない。

まぁ、向こうにも言い分があるだろうから、全てその人が悪いってわけじゃないだろうけど。
でも、研修生全員がその人によってやる気を削がれている事実は存在するわけです。
大人は感情をコントロールできると思っていたが、何歳になっても人間性は変わらないんだね。

そんな怒りもサッカー見ていたら吹き飛んだ。スポーツは素晴らしい。娯楽が世界を救う。

