RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.02
28
Category : サッカー
Theme : サッカー五輪代表
Genre : スポーツ
200702281917000.jpg

北京オリンピック予選開幕!! と、一人でテンションを上げていたのだけど、
一緒に行った友達を含めて、周囲はそれほど盛り上がっていない様子。
12月に観たU21戦よりもお客さんの数が激減していてビックリした。非常に悲しい。
また3年後のワールドカップは盛り上がるんだろうけど、その間も応援しようよ…。

200702281918000.jpg

試合感想。うーん、、、ため息の繰り返し。「惜しい」と思うより先に不満が出てくる。
3-0で勝ったのは良かったけれど、もっと取れた。いや、取らなくてはいけなかった。
サイドは及第点だとしても、中盤がボロボロ。パスミスは多すぎるし、詰めが激甘。
本気で予選突破できるか不安になってきた。このままじゃあかん。長くて厳しい戦いが続く。

余談。近くの席に最悪の客がいた。汚いヤジの連続。ひじょーに気分が悪かった。
彼の言っていたギャグセンスにも脱帽。これ程までに腐れた事を言える人もいるんだねぇ。
「(キーパー松井を罵倒した後)松井はヤンキースで十分なんだよ」
「(上田が途中交代で出場)ジュビロいなか。なんつって」
2007.02
24
Category : 雑記
Theme : (´・ω・`)
Genre : 日記
電車の中。小さな子供を連れた女性に席を譲った。

「ありがとう」と言われ、気分良く席を立ったのだが、そこに座ったのはお母さん。

えぇ~……いやいや、きっと膝の上に子供を乗せるんだな。それも微笑ましい。

膝の上に乗せたのは子供ではなく、買い物袋。子供は手すりに捕まり、立っている。

えぇ~……そんな時、どんな顔をすればいいんだろう。親切って難しい。
2007.02
20
Category : 映画
Theme : DVDで見た映画
Genre : 映画
【映画】ソウルトレイン (★★★★★★★☆☆☆
soultrain.jpg

深夜のレンタル屋、童貞二人がグダグダとバイトしながら愚痴るお話。

自分も深夜バイトをしているし、レンタル屋の手伝いをした事がある。
深夜に働いていると、客は少ないけれど、変な……もとい個性的な客が現れる。
時間の流れも日中の時より長く感じられ、その使い方を持て余す事も多々ある。
その辺り共感も出来たけれど、この作品ほど暇じゃない。ああ、うらやましい。
時間が持て余した時の妄想ってのはよくわかるけれどね(笑)

主演は勝地涼。なかなか好印象の注目している若手俳優。
そんな彼が演じたのが妄想ばかりの冴えない男。こんな役やったらダメだろ(笑)
それでも役にハマっていたのはさすが。掟ポルシェとの掛け合いが面白い。
モテナイ二人とイケメンとの対立っぷりも笑えた。リアルちゃーリアル。
須藤(勝地涼)たちの不遇っぷりが面白くもあり、切なくも感じた。

幸せではないかもしれないけれど、男同士で馬鹿やっているのも面白いもんである。
2007.02
16
Category : 雑記
Theme : 今日の出来事
Genre : 日記
本日で25歳になりました。もう二十代半ばか。早いもんだな~。
42.195キロでいうと、そろそろ20キロ地点に差し掛かろうとしているかな。
いつまで経っても"修行中"じゃあかんし、形あるものを作れるよう精進します。

学生時代と違って、大きな事はやらないけれど、友の"おめでとう"の一言が嬉しい。
お酒を飲みながら愚痴れる存在ってのは、かけがえのない財産だと改めて思った。
それらを糧にして、また一日一日を生きていこう。当たり前が一番の幸せです。
2007.02
14
Category : サッカー
Theme : サッカー日本代表
Genre : スポーツ
日本A代表トレーニングキャンプメンバー

GK:川口能活(磐田)、山岸範宏(浦和)、川島永嗣(川崎F)、林彰洋(流通経済大)
DF:中澤佑二(横浜M)、今野泰幸(FC東京)
   坪井慶介、田中マルクス闘莉王、阿部勇樹(浦和)
MF:橋本英郎、加地亮、遠藤保仁(G大阪)、羽生直剛、山岸智、佐藤勇人(千葉)
   中村憲剛(川崎F)、鈴木啓太、相馬崇人(浦和)、駒野友一(広島)
   野沢拓也(鹿島)、田中隼磨(横浜M)、藤本淳吾(清水)
FW:播戸竜二(G大阪)、巻誠一郎(千葉)我那覇和樹(川崎)
   高松大樹(大分)、佐藤寿人(広島) 、矢野貴章(新潟)

藤本キター!! ずっと呼んで欲しいと思っていたが、年初から呼ばれるとは嬉しい。
やはり応援しているチームから代表選手が出るのは格別。他にも良い選手いますぜオシムさん。
三都主の左サイドが空いているので、なんとかそこに入り込んで欲しいなぁ。
もう一つの注目。中澤の代表復帰! これも嬉しいわ。今でもDFの要になれると信じている。
本人もやる気みたいだし、このまま代表に定着して欲しいもんです。川島津にも期待している。

去年に続き、今年もサッカー観戦をしていく予定。まずは2/28のU22五輪予選。
今年は代表戦だけでなく、清水中心のJリーグの試合(関東限定)も観て行きます。
浮気相手のジェフの試合も観に行こうかな。ただ土曜は夜勤があるんだよなー。

今年もサッカーが始まる。今年のJリーグも面白そうだ。日本だって世界じゃねぇか!
2007.02
13
Category : 雑記
Theme : (ノ_-;)ハア…ゃれゃれ…
Genre : 日記
なんか生活のリズムが元に戻らない。

やるべき事、やりたい事、やっている事。全てがハチャメチャ。

小学生の夏休みみたいにタイムテーブルでも作ろうかなぁ。

一週間くらい何もせずにのんびり過ごしたいな。そうもいかんけど。
2007.02
11
Category : 雑記
Theme : ひとりごとのようなもの
Genre : 日記
ここ一週間に予定が集中して、多忙により、へこたれています。

こういう時間の無い時にこそ、余裕を持てる人間になりたいです。

あ~なんかたるんでるわ。もっとメリハリを持たないとあかんわ。
