RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.09
30
Category : 書籍
Theme : 読書ノウト
Genre : 本・雑誌
【経営】超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル/百世瑛衣乎 (★★★★★☆☆☆☆☆
blog.jpg
ブログで成功する為の事柄が書かれているのではなく、
ブログで成功した人のインタビューと成功までの軌跡が書かれている。
"話題にもなっているしブログに興味がある"って人には入門書になるけど、
ある程度ブログのノウハウを知っている自分には、やや退屈だった。
ブログの始め方なんかは、ネットで調べればいくらでも書いてあるしね。

11人のブログ成功者のインタビューがメインに書かれている。
最初は興味深く読んでいたけれど、その内容は似ているモノが多かった。
"有名になりたい"や"自分の文章を読んで欲しい"など目的は様々だが、
過程は、興味を持った事をやり続けて工夫する、といった所は同じ。
経営書だけに、ブログから仕事に発展したというパターンが多かったが、
ネットアイドルとかアダルト系など、異なった種類のインタビューも見たかった。

タイトルに"超カンタン"とあり、文中にも簡単に出来ると多く書かれているが、
ブログを始める事は簡単だけれど、続けるとなれば根気が必要。
成功者なんてほんの一握りで、7、8割の人たちは途中挫折をしているだろう。
根気なくして成功はありえない。その根気の部分をもっと突っ込んで欲しかった。

成功を目標にするよりも、まずは続ける事を目標にするのが先な気もする。
2005.09
30
Category : 雑記
Theme : 今日のできごと
Genre : 日記
職場で「食あたりになった」と言ったら、みんな優しくしてくれた。
もう体調はだいぶ良いんだけど、所々でフォローしてくれる。
不覚にも一瞬だがウルッときてしまった。弱ってるなぁ(笑)
困った時はお互い様。今度は自分が助ける番を待つとしよう。


【野球】阪神優勝!岡田監督 甲子園で舞った
中日の二連覇かと思っていたけれど、阪神が見事に優勝か。強いもんなぁ。
我がヤクルトスワローズは現在4位。残り試合頑張ってAクラス入りへ!
今年は青木という新星も現れたし、来年は優勝を狙える。頑張れヤクルト!


【社会】祝優勝 阪神ファンがダイブ決行
危険だけれど、これは名物みたいなもんだからなぁ。無くなったら寂しいし。
でも、こういう風にハメを外しすぎる人たちは好きじゃない。気持ちはわかるけど。
居酒屋なんかで仲間と祝杯。これだけでも十分に幸せで楽しいです。


【競馬】人気↓でプレシャス気楽?~スプリンターズ
前走、前々走では大敗したけれど、密かに期待しています。
現状では◎デュランダル、○サイレントウィットネス、▲プレシャスカフェ。
2005.09
29
Category : 映画
Theme : 鑑賞記録
Genre : 映画
【映画】サマリア (★★★★★☆☆☆☆☆
smaria
援助交際を繰り返す少女2人と、その1人の子の父親のお話。

前半は援助交際をするチョヨンと、それを手伝うヨジンのお話。
ある日にチョヨンが亡くなってしまい、それから援助交際を始めるヨジン。
チョヨンの死に負い目を感じるヨジンの罪滅ぼしというのは理解出来る。
金を返して回るってのまでは理解出来なかったけど。少々不自然。

後半はヨジンの父親のお話。援助交際をしている事を知った父親の行動。
もし自分に娘がいて、援助交際をしていたら同じ行動をするだろう。
父親の感情など痛いくらい切ない。ヨジンと父の旅の部分も良かった。
ただ、前半と後半の違いに違和感が拭えなかった。二つが結びつかない。
個人的には前半がいらない。後半だけをメインに描いていたら良かったのに…。

援助交際をする理由を作って欲しくない。それを綺麗に描かないで欲しい。
自らが納得してやっているなら問題はないと思う。成人しているのであれば。
法律で禁じられているからではなく、若者たちは感情だけでの行動しがちだ。
そんな馬鹿げた娘を持つ父親の話ならば、納得いくし絶賛出来たけれど、
前半の余計な友情やらが邪魔して、完全に物語に入り込むことが出来なかった。

援助交際とは売春である。いかなる理由があろうとそれは変わらない。
2005.09
29
Category : 雑記
Theme : ■今日の独り言■
Genre : 日記
昨日の食あたりが響いて、身体がダルーです。
今月は体調が悪い日が多い。しっかりしなくっちゃな。


【競馬】ディープ全弟 10・16東京デビュー
全弟だからといって走るわけじゃないけど、オンファイアの名前は覚えとこ。
早く引退しちゃったブラックタイドも良い馬だったしね。まずは初戦次第かな。
北村宏司もそろそろGI勝っても良い頃だと思うので頑張って欲しいです。


【社会】<北九州連続監禁殺人>松永、緒方両被告に死刑判決
判決が不服だとほざいている模様。はぁ? アナタタチオカシイノデスカ?
監禁して人を殺してまだ生きたいのですか? 地獄で反省してください。
2005.09
28
Category : 映画
Theme : 映画感想
Genre : 映画
【映画】きみに読む物語 (★★★★★★★★☆☆
notebook
痴呆症で記憶を無くしたご老人に物語を聞かせるご老人のお話。

前半はよくあるラブストーリーで退屈していた。
結局、ワガママ娘が男を弄ぶお話でしょ? あぁ、いやだいやだ。
選ばれなかった男の気持ちはどうなるんだよ、恋愛はそういうものだけど……。
しかし、それは最後の20分の為に欠かせない要素となっていた。 
人を愛し続ける事の大変さ、素晴らしさが心に響いた秀作。
ラストの画はとっても素敵だ。あんな風になりたいと心の底から思う。

描き方が凄い好き。全てを忘れてしまった最愛の人に聞かせる物語。
彼にとって、それを聞いている彼女は、何よりも愛しいのだろう。
所々に描いてある彼女の反応がいじらしくもあり、切なくもある。
物語に隠された秘密も秀逸。それを知った時、ジーンときた。
記憶を無くした人物を若者にしないで良かった。年月があるからこそ泣ける。

見返りの無い愛は切ない。だからこそ叶った時、最高に幸せになれるんだ。
2005.09
28
Category : 雑記
Theme : 今日の出来事
Genre : 日記
以前、食べて美味しかった丼屋に再び足を運んでみた。
前回行った時に迷った挙句、断念したねぎトロいくら丼を注文。
可愛い店員によって運ばれてきた丼は、少し油っぽかったけど美味しかった。

食後、そのままゲーセンに行き、MJ2をやっていると様子がおかしくなる。
最初は勝てないので気分が悪くなっている、と思っていたが勝手が違うようだ。
集中できないとプレイも散漫になり、高目を振り込んで呆気なく最下位。
そしたら、気分はさらに最悪になり、吐き気まで感じるようになった。

吐き気を我慢しながら自宅へ戻る。家に着いた途端、我慢の限界で吐いてしまう。
自然と涙が溢れながら吐き続ける。「なにやってんだろ?」と切なくもなって。
腹痛まで併発して地獄のような一時を過ごす。健康の有り難味をヒシヒシと感じる。

全て吐き尽してようやく落ち着く。完全な食あたりの症状。まじつらかった……。
当分の間、ねぎトロといくらは食べれそうに無い。火を通した物しか食べないぞ。
平凡な毎日でも健康ならそれでいい。そう思えた夜でした。健康にはお気をつけて。


【サッカー】ジーコ監督絶賛!“松井シフト”試す
三都主の代わりに松井をスタメンで試して欲しいと、常々思っていた。
成長した松井は代表でもやっていけると思う。キッチリと結果を出して欲しい。
大久保、平山、徳永らは南アフリカW杯を目指して頑張って欲しいな。


【社会】走行中の車にエアガン発射か=阪神高速環状線-大阪
どうしてこんなバカげた事が出来るんだろう? 何が楽しいのだろうか?
どうせ、ただの"悪ノリ"だろう。後先の事なんて何も考えてないんだろうな。
それで事故になって、人が死んだらどう責任を取るつもりなのか。
その瞬間を楽しむ事だけ考えて、他人に迷惑をかけるバカらは不幸になってしまえ!
2005.09
28
Category : 雑記
Theme : 雑記
Genre : ブログ
9月頭に日記を別のブログで書いていたのですが、
それを止めてまたここ一つでやっていく事にしました。

更新的には、今のままでも支障は無いのだけど、
本家であるここの更新がなかなか出来ないというのは本末転倒。
別館のアクセス数も少なかったので、一つにしちゃおうかなと。
二つのブログを行ったりきたりするのもめんどくさいだろうし。
両方とも見てくれていた皆様、ありがとうございました。

という事で合併したわけですが、今後の方針としましては、
映画感想 + 書籍感想 + 競馬予想 の三本柱をメインとして、
雑記とその日に起こったニュースについての意見などを書いていこう。
毎日更新を基本として、マイペースでやっていこうと思います。

合併したり解散したりと慌しいブログですが、今後ともよろしくお願いします。
