RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2005/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.03
30
Category : 映画
【映画】アビエイター (★★★★★☆☆☆☆☆

映画監督として飛行家として生きる大富豪のお話。

上映時間168分……長すぎる。尻が痛くて痛くて。
基本的に上映時間が長い作品は好きではないので満足度やや低め。
鑑賞中、だれる事はなかったけれど、疲労感は否めず。

ハワード・ヒューズ(レオナルド・ディカプリオ)の半生を描いた作品。
彼に魅力を感じれないと正直つらい。私の印象は……正直微妙。
色々と問題を抱えている男なんだけど基本的に嫌なやつ。
金持ち特有の傲慢さが好きになれなかった。人を大切にしない人は嫌いです。
しかし、映画・飛行機に対する情熱は素晴らしいと思う。
まぁ、金をかければ良い物が作れるとは限らないけれど……。
ディカプリオの演技も良かったんではないかな。目つきとか形相とか鬼気迫るモノがあった。

それとは逆に女性陣の魅力は感じられなかった。ちょっと年齢層が高めだったなぁ。
ヘップバーン(ケイト・ブランシェット)はアカデミー賞獲ってたけどいまいち。
演技云々以前に容姿が好みじゃないだけかも(笑)
ヘップバーンはまだ良いとしてエヴァ(ケイト・ベッキンセール)の存在がよくわからなかった。
物語中、重要な役割が与えられているのだが、それまでの影が薄くて
「えっ? あなたいつからそんな存在なの?」と首を捻る場面もしばしば。

全体的にエンターテインメントというよりもドキュメントといった印象の方が強いかも。
良い意味でも悪い意味でもヒューズの人生を中心に描いているので、
人間ドラマよりもヒューズ自身の成功や苦悩の場面が多い。
上記の通りヒューズにハマれなかった私としては物語に没頭とまではいかなかった。
飛行機のシーンなどは純粋に「凄いなぁ」と思えたけれど。

自分の夢を掴む事も大事だけれど、人と夢を共有する事も大事なのではないのでしょうか。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。