RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2005/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.03
21
Category : 映画
【映画】ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月(★★★★★★☆☆☆☆

30代独身女性の結婚などの悩みを描いたお話の第2作。

レニー・ゼルウィガーふとっ! 『シカゴ』の時とは全くの別人に見える。
それでも彼女の魅力は健在。愛くるしい笑顔は和ませてくれる。太いけど(笑)
『シカゴ』のアンニュイな表情も良いけれど、こういう一面も良いね。

ブリジットのキャラも憎めない暖かい魅力がある。
彼女の周りに素敵な友達がいるのも、彼女自身が素敵だからだろう。
でも、彼女にしたいとは思わないかな。仕事場までに来られるのはちと困る。
それを受けとめているマーク(コリン・ファース)は偉い。こんな大人になりたい。
ヒュー・グラントも相変わらずの飄々とした優男で良かった。

ストーリーは、女性は凄い共感出来るんだろうなぁと鑑賞。
未熟な男の子である私にも共感出来る部分もあったけどドップリとはハマらず。
いくら濃密な付き合いであっても二週間じゃ結婚は考えないなぁ。
所々にクスクスと笑える小ネタも用意されているのも好感が持てる。

全体的に大きなストーリー展開は無いけれど、
クライマックスへの盛り上げ方は上手いと感心した。
噴水でのマークとダニエル(ヒュー・グラント)のシーンは凄い好き。
”ロマンチックでない事がロマンチックである”っていうのも好きだなぁ。

今回のテーマは”幸せであるがゆえの悩み”。
前作の”30年間恋人がいない”というのに比べると共感という面では弱い気がする。
………などと思うのは私が恋愛面で幸せでないからだろうか(笑)

幸せになるとより幸せになりたいと望む。人間とはそういう生き物である。
