RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2005/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.03
09
Category : 映画
【映画】ローレライ (★★★★★★★★☆☆

第二次世界大戦中、東京に発射予定の原爆を阻止しようとするお話。

熱い! 熱すぎる!! 男たち(+女1)の戦いだ!!
役所広司かっけぇ! ギバちゃんかっけぇ! ピエール瀧かっけぇ!
香椎由宇も透明感抜群で可愛いしカッコいい。役者陣良かったなぁ~。
彼らの生き様は心に響き、素直に感動できた。停電の所で泣きました。

戦艦の戦闘シーンも熱い。魚雷が接近してくる所ではドキドキと手に汗握れた。
戦争アクションとかはそこまで好きではないけれど、すんなり熱くなれた。
兵器同士の戦闘は、ガンダムくらいしか見た事は無かったが、
こういう作品も面白いもんだな、としみじみと思えたものです。

戦争とは虚しいもんです。悲しい結末しか残らない。
当時の人々は、それぞれ自分が正しいと思った行動をしたのでしょう。
だけど、やはり人が次々と死んでいくのはやるせない。

現代の日本人も当時の人々のように”平和”に向かって生きていって欲しいものです。

以下ネタバレ
::more
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。