RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2005/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.03
04
Category : 映画
【映画】セルラー (★★★★★★★★☆☆

携帯電話の性質を巧みに使っているサスペンス・スリラー。

突然、見知らぬ女性から「誘拐された!」なんて電話がかかってきても
絶対に信じられないし、到底助けようなんて思わない。
でも、悲鳴とか聞いちゃったら、なんかしなくちゃと思うものである。
導入部分も自然ですんなり物語に入り込めた。

電話を切る事が出来ない、という設定が良かった。
圏外にならないように、バッテリーが切れないように……。
携帯を持っている人であれば一度は経験したであろう事なので、
通話が切れそうになる度にドキドキ出来て面白い。

その他にも犯人に見つからないようにだったりとか、
犯人よりも先回りして行動しなくてはいけない部分だとか、
緊迫した展開が持続するので飽きずに楽しめた。
最後まで携帯を効果的に使ったのも◎。

チョビ髭刑事のウィリアム・H・メイシーが良い感じでしたね~。
こういう老刑事って好きだわ。ちょっとカッコ良すぎだけど(笑)
誘拐された女性はキム・ベイシンガーでも十分に良かったけれど、
もっと若い子の方が良かったかも。ただの私の好みですが(笑)
