RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
07
Category : ニコ生
Theme : ゲーム
Genre : ゲーム
dora01.jpg


2010.08
02
Category : ニコ生
Theme : ゲーム
Genre : ゲーム
Jウイイレドラフト2010ルール
・「Jリーグ ウイニングイレブン2010 クラブチャンピオンシップ」を使用。
・参加者が一人ずつ選手を指名していく。※スカイプチャットでMakozへ。
 指名できる選手は、今季J所属選手、日本人海外組。現役に限る。
 例: 米倉恒貴 MF 千葉 ※必ずフルネームで。
・開票。重複した場合は抽選。抽選に外れた人は新たに選手を指名。
・一巡したら、二巡目スタート。これを16巡繰り返す。
・指名した選手でフォーメーション設定。※スカイプチャットでMakozへ。
 デフォルトのフォーメーションのみ。ポジションエディットは不可。
・COM対戦によるトーナメント戦。1回戦、決勝、3位決定戦。

・参加者は4名。Makoz、生主枠1、リスナー枠2(生主でも可)
 参加者多数の場合は抽選。
・参加条件:ドラフト最後まで参加可能者。スカイプを使用できる方。
        Jリーグが好きな方。ゲームソフトを持っていない方でも可。

▼新要素 8/3更新
サプライズ移籍!
・12巡目限定。すでに指名済みの選手を指名できる。
・抽選を行ない、抽選に勝利すると移籍成立。
 移籍元チームは、指名されていない選手で補充。
 移籍不成立の場合、指名されていない選手を指名。

強奪!
・ドラフト開始前に一名強奪選手を指名しておく。
 メールでMakozに送っておく。
 タイトルに選手名を書かないように!
・16巡目に強奪選手を発表。
 選手が指名されていない場合、そのまま獲得。
 指名済みの場合、抽選せずに無条件で獲得。
 すでに自分が指名している場合、残留。
 強奪選手が重複した場合、相殺により無効。
・強奪元、強奪失敗は、指名されていない選手を指名。

・初回は8/6 22時くらい予定。あくまで予定。

・いま現在のルールはこんな感じ。修正はその都度していきます。
 質問などは、http://com.nicovideo.jp/community/co28746の放送中にお願いします。

2010.01
25
Category : ニコ生
Theme : 日々のつれづれ
Genre : 日記
昨日の500回記念放送の続き。

201001205.jpg

Jリーグや日本代表の試合のお話やサッカーニュースを皆さんとする事で、
今まで見えていなかったサッカーの面白さを知る事ができ、楽しくあり嬉しくもあった。
うちの放送のスタンスとして、小難しいサッカー評論みたいな事をするよりも、
みんなでワーワーとサッカー話をして楽しめればいいかなと。試合後の居酒屋みたいな感じで。
それが少しでも実践出来ていれば幸いです。今後もJリーグが1.5倍楽しめるよう精進します。

放送に参加して頂いた全ての皆様。ありがとうございました。今後ともよろしくです(´∀`*)

2010.01
24
Category : ニコ生
Theme : 日々のつれづれ
Genre : 日記
去年の5月に始めたニコ生が500回を突破した。

20100124.jpg

色々な事がありましたが、多くのJサポの人たちとサッカー話を出来るのは、純粋に楽しい。
皆さんと話をする事で、よりサッカーを楽しむ事も出来た。1.5倍……いや、それ以上に。

写真を撮る楽しさ。スタグルを食べる楽しさ。他サポさんの考えてる事。他チームのこぼれ話。
などなど、数えれば切りが無いくらいの事を教わりました。Jリーグがくれた出会いに感謝!

明日へ続く。。。

2009.08
26
Category : ニコ生
Theme : 日々のつれづれ
Genre : 日記
20090826205523

ニコ生でいつもお世話になっているChuさんの金沢土産が届きました。

放送の企画の抽選に見事に当選! あの時は本当に嬉しかった(´∀`*)

お菓子とても美味しく頂きました。Chuさん、ありがとう!

その後のポエムに関してはくれぐれも触れないように。

2009.07
07
Category : ニコ生
#2 応援するクラブを見つけよう! 

▼サポーターになると…
サッカーを見るのが何倍も楽しくなる!
毎日のクラブの動向にドキドキワクワク。
そして週末……スタジアムで観戦して狂喜乱舞!
時には喜び、時には悲しみ。退屈な毎日からサヨナラさ!

▼サポータークラブの選び方
きっかけはなんでもいい。応援していくうちに愛着が沸く。
出身地のクラブでもいいし、ユニフォームが気に入ったからでもいい。
それでも迷うのなら、近くにあるスタジアムのクラブがオススメ。
ホームの試合に行きやすいし、通うのが楽。これ意外と大きい。
好きな選手がいるクラブを選ぶのもあり。
2009.07
06
Category : ニコ生
・この放送の合言葉を作って欲しい
・毎週ベストイレブンを作って欲しい
・ゲーム実況して欲しい
・この放送的日本代表メンバー決めよう
・サカつく6が出たら対戦しようぜ
・怪我人・出場停止選手まとめ(金曜あたりに公開)
・サッカー映像流し
・プリンスリーグ関連でなんか、高校選手権も
・放送1回1チーム丸々語り
・マイナー選手紹介
・色気を倍増企画(チアリーダーとか)
・おバカ企画
・地域リーグ紹介
・ゴールパフォ紹介
・クイズ放送
・歴代日本代表の遍歴
・監督紹介・討論
・選手・監督の名言集・迷言集

スピンオフ企画放送案
★真剣サポ代サカり場(お題を決めて30分討論)
★スタグルを1.5倍楽しむ放送
★マスコットを1.5倍楽しむ放送

